ひろいき さん風

ランチ3枚たまった・・


a0055715_12412280.jpg




a0055715_12414853.jpg





a0055715_12420710.jpg




この↑中で一番高いランチは   チャーハンラーメンセットとギョウザ単品 ランチです。


a0055715_12422676.jpg

他の2ランチ 定食は 食後にコーシーつきます




タテハナの“和こ” です



今日は向かいの席に座ってるアベックにジェラスーしながら牡蠣フライいただきますた。チッ







ひろいきさんのマネっこして ランチためてこ・・・













[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-11-10 12:46 | Comments(0)

待たずして

a0055715_23580025.jpg

うちの職場は8割の人間が喫煙者で、アイコス購入者の皆さんからは



物が来るまで 3~4ヶ月 待ったという話をもれなく聞いていたんですが






どんなもんかなーーと昼に立ち寄ったコンビニから、アイコスのパンフレットをもらってきた。



で、成人登録だなんだ 職場でちゃちゃっとやって 

 帰宅時 またコンビニ寄って 3,000円キャッシュバック画面表示して レジで製品予約の旨を伝えたところ



なんと、欲しかった色の方が 在庫1個あって🙌




いきなりアイコスデビュー! でも肝心な中身買うの忘れてた!




来年1月ぐらいにでも手元にあればいいかなと思ってたからね  たまに在庫あるようですね





でもさ、本体も1年ちょっとしか使えないんだって。

贅沢品だな、、3,000円キャッシュバックだったけどその上で8,000円だった。




1年使ってみて、自然とやめる方向にいけばいいな??











[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-11-07 00:11 | Comments(0)

中学生の時に


昔は、衛星番組みることできなくて 

ラジオから聞いたりいとこのカセットテープもらったり ベストヒットUSAとかめっちゃみたりして 米曲英曲を色々聴いたわけで 


それが全て。たまにrockingonとか雑誌かったりね



こんなに英語曲聞いてて いまだに英語理解もできねぇし話せないしとか なんなのかね


そんな子ども時代に衝撃受けたのが



この曲








ホントの最初に聴いたのは久保田利伸のカバーだったんだが 



なんてかっけーーーんだ!!   って思ったわけよ




その後 ビートルズとかに移行していくわけだけども



あれから23年経って 現在。


深夜の洗濯時は 騒音防止のために  Bluetoothヘッドホン装着して家中ウロウロするワシ





いい時代よね。 あの頃の自分に教えてあげたい


  ポータブルに 夢のように音楽を色んなとこで聞ける時代がくるって


ヘッドホンにはコードもついてないんだ って




a0055715_01214815.jpg





just the two of us





この曲に再び会うのは 二十歳を過ぎた頃 遊びまくって居た頃の  白浜海岸


真夏の夕日色の光に包まれた車の中で 魂の話をしていたときに 流れてきたんだよね。


それがもーーーとても強烈な印象で残っている



あの時 “俺は ホントの話もせず嘘もつかない人間だ”って言ってた人は  本国帰って  






逝ってしまった









今 思ったけどさブルース。 これクリント・イーストウッドのセリフじゃね?














[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-11-05 01:21 | Comments(0)

Sapporo

a0055715_23134595.jpg

a0055715_23142683.jpg


小さい飛行機に乗って


a0055715_23145888.jpg

飛んで


a0055715_23153769.jpg

すすきのへ。

a0055715_23161305.jpg

次の日には帰ってきました





42が言うように  喜怒哀楽全て出し切った1泊2日でごんした 全くその通りでございます。




来年も行くぞ!!





北から南 私は色んな所へ用がある













.





[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-10-24 23:22 | Comments(0)

衣替え

a0055715_11081094.jpg

昨日は稲刈り手伝いで  衣替えならず


久々に暖かい気温で、汗だくになりました。



今、全身筋肉痛です


今日は仕事ですが

半休とって 午後からまた 稲刈りの手伝い行く予定でしたが  


上司不在だったの忘れてて お手伝い行けなくなったのでした




来週こそ衣替えをしたい。

[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-10-09 11:12 | Comments(0)

焦りましたね


実は今日初めて ここのログインID忘れちゃったです


はーーー ついさっきなんか ホテル予約に使う 自分の携帯番号でてこなかったからね。


ひどいもんです





昨日、土曜から ご覧になりましたか皆さん


a0055715_23340589.png



a0055715_23345677.png


FIA intercontinental drifting cup 2017

がお台場で開催されておりましたよ



ニコニコのスクショでごめんなさいよ



今から15年ぐらい前を考えると(15年ドコじゃないと思う) こんな国際的な大会が行われるようになるなんて....



いい意味でドリフト狂が熱心にうごいてきたからこその流れだと思います




昨日から今日にかけて live配信で大会を満喫しますた
※昨日はfacebook今日はニコニコで。


満喫と言えるのは 10:30~18:00までみっちりライブ配信ばみてらったからっす。
昨日は仕事なんねかったっす。


いやぁ、、現地行きたかったねぇ。。


ちなみにNGKってかいてるのこの車はロシア代表の車です


追走もかなりすごかったよ!!





マシンのこたぁよくわからんが すごかった!



来週は同じ場所でD1あるらしいので 興味あるかたは是非










[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-10-01 23:48 | Comments(0)

そしてそして帰八

a0055715_23165731.jpg

42ありがとう 何枚か写真使わせてもらいました


あっという間に楽しい時間は過ぎまして 帰りのフライトです




a0055715_23183689.jpg


で、19時前に三沢へ帰って 迎えに着てくれた両親とともに 八戸へ帰りお彼岸のお参りをして、


ダッシュで再び 三沢へ戻り、、 飲み会。


a0055715_23214442.jpg
a0055715_23222602.jpg






さみしくなったねぇ。三沢の飲み屋は。日曜だってのもあるとおもうけどね。


15年ぐらい前はもっと・・・(15年!?もっとか!?ヒィイ)

はぁ 最初からホントに最後まで みっちみちに楽しい時間でした。





とにかく

42 ありがとう!!!  




[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-10-01 23:28 | Comments(0)

川崎大師

a0055715_23031320.jpg

2泊3日の予定でしたので

帰りの日は川崎大師へ


a0055715_23100732.jpg


a0055715_23105802.jpg


a0055715_23113517.jpg


救急車きてましたね。


ここにはワダスのはとこ 川崎市いるんで呼び出して 一緒にお昼食べました



ってか、2日目なにやったんだっけ??





まぁ 42の提案で大師さん行きましたが  観光客も少なくて とってもよかったです








[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-10-01 23:14 | Comments(2)

そして酒好きの二人は

a0055715_23020579.jpg
高級ホテルの喫煙所のゴミも国際的。


a0055715_22591550.jpg

のんで

a0055715_23003975.jpg
のんで

a0055715_23012086.jpg

のんで

a0055715_23020827.jpg

のんで




写真に全て収まってないですけど


ホントに色々なところへ連れていって貰いました



しかしですね、、のんだとはいってもいつもより吞むことできなかったのが 心残り。








[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-10-01 23:06 | Comments(0)

週末の出来事

a0055715_22481281.jpg



a0055715_22482913.jpg



a0055715_22561676.jpg

a0055715_22521785.jpg



a0055715_22505809.jpg



a0055715_22502311.jpg



a0055715_22513749.jpg


先日42に会いに横の浜へ行って

深海展にいって


とんでもにゃー高級ホテル最上階1泊をごちそうになり


タワシも買いに行ったのです












[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-10-01 22:56 | Comments(0)

6年ぶり3回目

a0055715_23554880.jpg
自分のブログに上げてた記事を調べたら

八戸入港歴

2006 

2011(震災3日前) 



そして2017年


ついに初乗船となりました


a0055715_23575920.jpg


“ちきゅう”ですねー



JAMSTEC“よこすか”も何年か前に来てて 記事にあげてたけど探せなかった



その時はしんかい6500観たんですよ





ちきゅうは


この後マントル目指して掘りにハワイ沖いくんだってさ

a0055715_00010829.jpg

いやぁ 面白かったなぁ  難しかったけど。けっこうマジに。



a0055715_00023593.jpg



思えば 父のおかげで 子供の頃から珍しいのりものタチに色々と触れてます


海保の船とか、米の潜水艦とか、哨戒機とか、 飛行機と船中心にね。


ちきゅうは 科学!ってイロが濃かった。


おっきかった。



a0055715_00112883.jpg


ジャキーーーン






[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-09-18 00:12 | Comments(0)

MABF2017

a0055715_20160733.jpg
6時起床。 電車で行ってきた


a0055715_20173390.jpg
だってのむからね。電車っすよ




a0055715_20184884.jpg
好きなヤツも撮れたし


a0055715_20195650.jpg
こんな珍しいのも、、
 




1万6千歩歩きまして パワーーオゥフ




寝る。


※その他の展示飛行等の写真は 是非 "なんばしよっと"をご覧ください。 解像度がいい写真を見ることできます

























.

[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-09-10 20:26 | Comments(2)

夜をテラス

a0055715_22354969.jpg

職場を出たら 20時過ぎなのに 外がとても明るい





あ、こりゃ イカ釣り漁船の灯りだな と直感したので 岸壁へ直行。



うっ 眩しい


光に向かって車を走らせてるので 障害物や人が見えにくい、、



久々にフルパワーで灯っているイカ釣り漁船を見た。



一隻だけだったけど。



どうやら テレビの撮影のようで。撮影隊が↑いた




光に包まれる感じ  写真だと伝わりにくいけど


昔っからこんな明るかったかねぇ?



a0055715_22424863.jpg



ウッ  めがぁ めがぁあああ  ゥアァア (ムスカ








[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-09-06 22:43 | Comments(0)

ちきう

a0055715_11330700.jpg

こないだまで毎週のように行っていた朝市で


偶然みっけた  石。 落ちてたの。 一個だけ。

天然石売っているお店あったから そこで買った人が一個落としちゃったのかな?



なんて 地球っぽい石なんだ!! とワクワクしたので、拾ってきた。



こんな天然石ってあるのん?






[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-09-05 11:37 | Comments(0)

6年ぶり2回目

a0055715_21581907.jpg

しらせを観に行ってきたよ


a0055715_21592096.jpg
あたいの部屋に有るのは先代のしらせ。

a0055715_22005605.jpg

素晴らしい天気。美しい船内。



文句のつけようがありません。






a0055715_22044989.jpg




ジャキーーーン!!!!










[PR]

# by hachinohesaori5 | 2017-09-03 22:05 | Comments(0)